« 2011年3月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月

日本ボディビル連盟公認一級指導員(名古屋)

2011shido36_5
Ca3e0038_4


11月上旬に名古屋にて、日本ボディビル連盟の一級指導員の資格を取得して参りました。画像は一級指導員の修了証を石井直方先生から頂いた後の記念撮影(画像はJBBFサイトから拝借)の様子になります。拙者は画像の右端におります。ボディビル界の大御所である廣田ご夫妻、今年の女子の日本チャンピオンもおられますね。

2枚目の画像は、拙者がトレーニングしているジムに新たにベンチプレス世界チャンピオン、児玉大紀選手プロデュースの「児玉スペシャル」が仲間入りを致しました。このベンチ台、ボディメカー製で納品までにはなんと1ヶ月以上もかかりました。うちのジムには230㎏を扱う猛者もおられるので、このベンチが大いに活躍してくれることでしょう。

拙者のトレーニングですが、まず故障部位(肩・膝)が大分良くなってきました。リハビリを目的としたフルレンジでのウォーミングアップをやり込んだ結果です。但し、メインセットでは超パーシャルレンジになっても極力高重量を扱うようにしております。週2回、1回3~4時間の全身トレーニングは変わらずです。数年後のコンテスト復帰に向けてのんびりやっております(笑)

パーソナルトレーニングの方は、現在は本業(歯科医師)のない土・日の時間帯にのみ、クライアントの方のジムまで出張してやっております。ご希望・ご質問の方は、内田歯科医院の方までメールして下さいませ<m(__)m>

歯科医師・日本ボディビル連盟一級指導員 内田将士

|

« 2011年3月 | トップページ | 2012年2月 »