« 大瀧ピスト(Ortaki )バンク使用 | トップページ | 日本ボディビル連盟公認一級指導員(名古屋) »

BIG BEN トレーニング ルーム

Dsc00222jpg1_2

Dsc002231_2

Dsc002251_2

   Ca3e0016_3

Dsc00215jpg1 

久々の更新です。この数ヶ月間、呼吸器系の不具合で本格的な自転車練習はほとんど出来ませんでしたが、筋トレだけはなんとか週2回のペースでやっておりました。また、二度続けて部分断裂してしまった右肩の腱の状態は、大分良くはなっているものの瘢痕治癒の影響が出てきてます。まだまだ出来ない種目がありますが、それでも全体的な使用重量自体はかなり上がってきてます。現在のトレーニングは、フリーウエイト中心です。

数年後のコンテスト復帰(2つの大会出場のみ)に向けて、そろそろ準備を開始しようと思います。そんな訳で、地元のBIG BEN トレーニングルームに再びお世話になることにしました。わたくしは今まで数え切れない程のジムを渡り歩いてきましたが、最終的にわたくしの性分に合うジムはやはりここか!?という感じです。このジムでなら老体に鞭を打っても確実にバルクアップ出来る自信があります。そう、やる気にさせてくれるジムなんです。ただ、仕事の関係上、週1~2回は某コンディショニングジムで自主トレ、それ以外の週1~2回をBIG BEN トレーニングルームでトレーニングという形になりそうです。

画像はBIG BEN トレーニングルームの外観と、少し前のものになりますが、大瀧さんに借りているピストにDHバーを取り付けた時の画像です。なかなか規格が合わず、大瀧さんが合うように加工してくれました。さて、自分用のピストフレームはこれから大瀧さんに作ってもらいます!すでにカンパのギブリは購入してあります。

|

« 大瀧ピスト(Ortaki )バンク使用 | トップページ | 日本ボディビル連盟公認一級指導員(名古屋) »

スポーツ」カテゴリの記事